2012年01月08日

変わったかたちの石のCM


最近KinKiの新曲CMて深夜に流れてることが多いように感じるのですが、今日はたまたま昼間見れました!!
娘が見てた番組内だったのでテレビ局も番組名も分からないんですが…冷や汗
(娘本人も良くわかって無かった…)
変わったかたちの石の曲が聞こえてきて、テレビを見たらKinKiが歌ってました。

PVの映像なのかな?石を手渡ししてるシーンがあったけど、あの“石”は…変わったかたちには見えなかった(ノε`*)ンププ


どうでもいい感想でごめんなさい猫(おじぎ)
なんかもっととんでもない形をイメージしてたものでねウッシッシ
posted by miyu at 17:24| Comment(0) | KinKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニッポンの極論


昼間たまたま見てたフジテレビの番組
新たな日本の常識を考えるみたいな番組でしたが、ちょっと極論過ぎて難しかった気がしますたらーっ
茂木さんの『変人に従え』っていうのも、極論で言うから反対ってなってしまうけど、変人であることを恐れるなって感覚なら賛成かな?
ジョブスさんがお風呂に入らないとかそんな変人話はどうでもいい事で、日本人って他人と違うってことを嫌がる人が多くて、一般的とか普通って言葉に安心してるというかそれが一番いいみたいな部分があるから、ちょっと特殊なことする人を排除する…みたいな、そんな雰囲気があるように感じます。
“自分と違う事をしてる人”に対して認めて欲しいとは言わないけど、排除するような事はせずにせめて無関心であって欲しい…
そして自分が他人と違う事をしたいと思った時に、周りに合わせて諦めるのではなく挑戦してみるって事も大事なんじゃないかと…そんな風に思いました。
茂木先生の主張してたこととは全然違うかもしれないけどねウッシッシ

あと!「子供をほめるな」って話は、本当に極論だと思った!!
保育園や幼稚園の教育システムとしてならヨコミネ式はいいのかもしれないけど、各家庭ではちょっと難しいなぁ〜っていうのが本音
「ほめない」代わりに行動で「ほめる」って…私のような未熟な母親には難しいんですよね〜
でも、最近の幼稚園って運動会で順位を決めないとか、お遊戯会でみんなで主役を演じるとか、全員を平等にって考えらしいけど、これって「頑張っても頑張らなくても結果は一緒」ってことなわけで、子供たちのやる気は絶対なくなると思うんですよね〜
やっぱり頑張ったことに対する評価はちゃんとしてあげたいし、頑張りもしない子をほめてはたしてヤル気が出せるのか?って思いますよね。
…ただ、子供とのスキンシップはしたいと思います(ノε`*)ンププ

この番組見てた方にしかわからない内容でごめんなさい。
posted by miyu at 16:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

