2012年12月03日

家族イベント前半終了


剛君のNHK-BSでの「ココロ見」放送の情報はTwitterで確認したものの、それ以外のことは何も出来なかった先週末…
剛君関連はちょっとお休みして、家族イベントをなんやかんやこなしておりました。

娘の学校のオープンデーが(木)・(金)・(土)と3日間ありまして、お友達のママと行ったり〜土曜日は休日参観なので旦那様と参観してきました。
3日間ありますが、基本は都合のいい日に都合のいい時間だけ参観すればいいというラフな感じの授業参観なんですが…娘の学校のお母様方はとてもまじめで学校行事に熱心に参加される人が多く、3日間とも行くって人ばかり!
私は旦那様と土曜日に行けばいいかと思ってましたが、「ママは木曜日も金曜日もくるでしょう?◯◯ちゃんのママもくるし」と娘に言われ…家で暇してる身ですし、とりあえず参加してまいりました。
ただの授業参観の感覚で行きましたが、子供たちの発表に感想を求められたり…一緒に授業に参加させられたりもしました。
昔は親の前で手をあげて答える子供の姿を楽しみに行くのが授業参観だと思ってましたが、今では子供の前で親がどんな素晴らしい感想が言えるのか試されに行く場所のように感じましたアセアセ2

そんなこんなで土曜日が終わり、昨日は私の父の誕生会&弟夫婦の親戚紹介会へお出かけしてました。
父の誕生日は12月1日なんですが、先日結婚した弟の奥さんを父方の親戚にお披露目するということで、誕生日とお披露目を一緒に纏めて日曜日しました。
披露宴に呼べなかったおば様方とのお食事会、正直私も久しぶりに会う人ばかりで緊張しましたが、弟のお嫁さんはもっと緊張してただろうなぁ…
私が子供の頃は口煩いおば様衆だったけど、私が年をとればおば様方も年をとってるわけで…
すっかりおばあちゃまになられた方々と和やかにお食事会が出来ました。


とりあえず、いくつかある年末のイベント事の前半が終了したといったところでしょうかね。
あとはクリスマスや大掃除を経ての大晦日!!
主婦としてのイベント事が続きますが、年末の剛君のお仕事も気になるところですよね!!
もうすぐFNS歌謡祭!そしてMステSPライブ!クリスマスと年末年始のKinKiコンに新年の小喜利の私…
毎年恒例の東京ドームでのジャニーズカウントダウンへの出演も気になるところですが、まずは…
DVDの空き容量確保が1番の仕事です!!!
posted by miyu at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。