2013年01月31日

もう少し一緒に


マイナスな更新のあとご無沙汰しておりました…
コメントや拍手へコメントくださった皆様、ありがとうございました。

その後の愛犬さくらさんですが、何とか頑張っております!
今までのゴハンは受け付けなくなっちゃったので、色々試してみた結果…
茹でたジャガイモに犬用のささみスープ煮を交ぜてあげると食べてくれるようになり、吐かなくなりました。
お水も無事に飲んでくれるようになり、今のところは一安心かな?
元気になったわけではありませんが、土曜の朝のような危機的状況は回避されたと思いますニッコニコ

さくらが話せたら…どこが痛いとか、辛いとか気分が悪いとか分かってあげられるのになぁ〜
posted by miyu at 17:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

お別れの覚悟…

久しぶりの更新になりました

ここ数日、愛犬さくらの調子が悪く寝てばかりいるようになりました。
元々病気をしてますので自力で起き上がる脚力は既になく、基本は寝てる状態ですが、普段は上半身の力で左右に移動したりしてたんですが、今は本当に横になりただただ寝ています。
どんな時も食欲はあり、何でもガツガツ食べてた愛犬さくらが…殆ど食事をしなくなり、今日は大好きなジャガイモやキャベツまで食べなくなりました。

6年前に発病し、獣医には長くて3年と言われたさくらさん…6年も頑張ってくれたと思う反面、6年も頑張ったんだからまだ頑張れるんじゃないかとも考えてしまいます。


もう覚悟しなくちゃいけないのかな
posted by miyu at 00:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

堂本兄弟 三代目J Soul Brothers


久しぶりに堂本兄弟の感想を少々書いてみようかと思います(o^冖^o)

三代目さんにはあまり詳しくない私ですが、FMを聞いたりしてると結構曲がかかってますよね〜。
EXILEさん系列(表現が変でごめんなさい)のグループだから、歌とパフォーマンスが素敵ですよね!!
本気で歌う人と本気で踊る人、最高のパフォーマンスを目指すとやっぱりボーカルとダンスは分かれちゃうんでしょうね〜
あのパフォーマンスをしながらあの歌唱力を維持するなんて無理だしね…ジャニーズにもこういうユニットがあってもいいのにね!

さて、昨夜の堂本兄弟は個人的に久しぶりの大ヒットな回でした!!
茶髪ストレートだった剛君が赤髪の刈り上げヘアーになってたのもカッコよかったり可愛かったり複数ハート
胸の位置でタオルを巻く三代目さんのマネをジェスチャーでする剛君の動き…(ノε`*)ンププガッツリ下ネタだけど、顔は男前をキープしつつのブラブラ…何だか照れる〜(/∀\*)キャ)
そして1番のツボどころは当然
チンジャオロースをダンスで表現する『エリケン剛食堂』ですよね!!
バンドメンバーさん達や剛マンBBなんかで音楽の即興セッションする剛君ですが、ダンスまでも即興で合わせられちゃうんですね〜こういうのってやっぱりセンスなんでしょうね。
パッと相手の動きに合わせてついていける瞬発力というのかね、剛君のこういうところ本当に尊敬します。
そして最後のキメポーズがめっちゃカッコイイ(*>∀<*)!!
剛君も楽しいって言ってましたし、ソロLIVEとかでやって欲しいなぁ〜リクエストからの即興ダンスルンルン♪


そして、三代目さんの生演奏はなんと「愛のかたまり」
まさかKinKiファンのメンバーさんがいるとはね!!
三代目さんが歌う「愛のかたまり」はKinKiが歌ってたのよりもちょっと色っぽい印象でしたね。
大人の女性が恋をしてちょっと少女の気持ちになってるというか…私は三代目さんの「愛のかたまり」いいと思います。
いつか剛君がソロで歌う愛のかたまりも聞いてみたいかな?どんな風に曲の中の可愛らしい女の子を表現するのか聞いてみたい気がします。
posted by miyu at 12:47| Comment(1) | 堂本兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

