2013年05月18日

僕らの音楽


昨日は番組のスタッフさんのTwitterで、Shamaの映像とか剛マンガールズバンドの映像も流れると知り何故だか妙に緊張しながら放送を待ってました。
小栗君と剛君の2ショット、SummerSnow以来…なのかな?結構このドラマは再放送されてて、当時ファンって程でもなかった私でも見てたドラマだから小栗君が弟役だったこととか知ってるけども、今の小栗君がめっちゃ成長してて…並んで立つとどっちがお兄ちゃんだったけ?って思っちゃいますね(ノε`*)ンププ
「カバ」アルバム関連でのインタビューとかテレビ出演では当然音楽についてのお話がメインだったし、これまでの剛君のソロ活動も音楽が中心だったから必然的に音楽について語られてきたけど、今回の僕らの音楽は対談相手が小栗旬という俳優さんだったおかげで、役者「堂本剛」の話が聞けてとても良かったです。
そろそろ役者「堂本剛」も見たいのよね〜
小栗君との共演も実現したらいいなルンルン♪

そして…昨年のShamaライブの映像!!私は参加出来てないのでShipの様子はお写真だけでしか見たことなかったからスゴイ感動でした。
そうそうあの頃はチリチリふわふわのパーマだったよね〜剛君ニッコニコ
ステージと客席の近さ…こうして映像で見ると凄く伝わってきますね!
しかも…あの客席の間を剛散歩してたんだよな〜って思うと本当に凄いことだと思います。
来月には見れるShamaライブだけど、一足早く見せてもらえて良かったです。
さらに、剛マンガールズバンドの映像ですが…これは「僕らの音楽」の為に収録したのか?それとも毎回収録されてるのか?剛君が即興で歌ったりしてる貴重な剛マンの生演奏…毎回収録してるんだったら今までの全部纏めて「剛マンBB&ガールズB」DVDを出して欲しいと思ってしまった。

フミヤさんとのコラボは堂本兄弟でも見たけど、僕らの音楽って視覚的にも毎回綺麗だから余計にドラマティックに感じましたね〜
見つめ合う二人の間に光り輝く夜の東京タワー…素敵でした
勿論二人の歌も良かったですよね。
フミヤさんのスーッととおる歌声に剛君のふわっと優しい歌声、二人とも特徴ある声だからぶつかるんじゃ?と思ってたけどさすがですよね〜気持ちよく合わさって凄く素敵なコラボでした複数ハート
「優しさを胸に抱いて」は今の剛君が歌ってるものとばかり思ってたら、以前出演した時の映像でしたね。
でも、これは私めっちゃ有難い!!綺麗な映像で残せるんだものルンルン♪
そして「街」…
何かどう表現したらいいか分からないけど、剛君と共に成長していく曲だなって思いました。
これは…生で聞きたいな〜


さて、ブログに感想書くのは遅くなりましたが、番組へは早々に感想メールしてきました!!
番組HPから送れますので皆さんも是非!!
そして、ポスタープレゼントにも応募してきました。
「カバ」のDVDも外れましたし…(昨日は結構ショックでした…)当たる気はしませんがチャンスはあると思うので皆様こちらも是非ご応募ください。
番組の回し者みたいでごめんなさい(ノε`*)ンププ
posted by miyu at 11:05| Comment(0) | 堂本剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

ZIP!のチューモークに堂本剛(*>∀<*)


朝の番組であるZIPの感想が夕方になってしまいました…
ちょっとHDDの整理をしないといけなかったものでアセアセ2あやうく今夜の「僕らの音楽」と明日の「SONGS」を録り逃すところでした冷や汗

なんとか空きが出来たので「ZIP」観賞中です!!

今回の剛君登場は「チューモーク」のコーナー
『カバ』アルバム発売記念イベントを行った赤レンガ倉庫でインタビューされてました。
インタビューするのはシンガーソングライターのダイスケ君。
ライブ会場となったモーションブルーヨコハマ…でしたっけ?(あやふや)剛君とご対面!
剛君は黒に白い細かい柄?のブラウスに黒いベスト、そして黒のパンツというシックなスタイルでした。
ダイスケ君は中学生の時ギターを始めて剛君の曲を練習していたそうで、オリカラをコピーしてたという話からオリカラのPVがちょっと流れました〜ルンルン♪

緊張気味なダイスケ君がカメラとかにもまだ慣れてなくて〜と話すと、「カメラさんや照明さんには失礼やけど…居ないものと思って過ごした方がいい」とアドバイス!!しかもその方が取れ高がいいと業界的な話まで(ノε`*)ンププ
剛君のイベントの様子も少し流れましたが、このコーナーはダイスケ君が気になるアーティストにアドバイスをもらおうというものなので、ちょっとした相談コーナーになってました。

ギターを持たずに歌う時、マイクを持ってない方の手はどうしたらいいのか?というお悩みに…
マイクのコードを持ったらいいとジェスチャーしてみせる剛君の動きが可愛らしかったです。
3〜4分のコーナーだったので笑いのある部分を抜き出して短く纏められてる感じでしたが、きっと剛君はもっと色々アドバイスしながらいっぱい喋ってた気がします(ノε`*)ンププ
だって…来週もチューモークのコーナーは堂本剛さん!今日の続きが放送されるそうです。1回じゃ収まらないくらい楽しく盛り上がったんだろうな〜
剛君とダイスケ君のコラボなんてのも面白いかもって思いました。
来週も楽しみですねニッコニコ
posted by miyu at 18:08| Comment(0) | 堂本剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

拍手コメントお返事


いつも拍手やコメントありがとうございます。


ちょっと遅くなりましたがお返事させて頂きました。続きを読む
posted by miyu at 15:37| Comment(0) | 拍手コメントお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

