2009年02月02日

FUNKY SPACE SICKNESS 1/31

今更ではありますが…
先日の「宇宙酔い」のレポとは言えない感想語りをね、したいと思います。
なんていっても、剛君の口から…剛君の声で…ねぇ〜複数ハートあんな台詞が聞けるなんて!!
私が喰いつかない訳がナイ!!!(*>∀<*)複数ハート

さて、ではではファンキーな宇宙酔い1/31です。


オープニングトークは「1月31日は愛妻家の日」

僕が愛妻というところで話しますと、「故意」って歌を作ったことがありますけれども、まぁ〜僕自身が結婚していたとして、作ったのが2006年なんですけども、2006年現時点で結婚していたとして妄想し、30歳を越えたあたりで奥様にこんな想いを抱けたら素敵かな?と思って平常心を振り切って作った曲とト書きにかいてあるんですけど…
構えたわけじゃなくて、気付いたらあなたが側に立ってたっていう〜なんかこう「ありがとうどうここ…」じゃなくて、この人と一生一緒に居れたらいいなぁ〜とか、気がついたらその人の変なクセとか好きになってたとか、自分の臆病なココロを気付けば大丈夫にしてくれてたとか、なんかそんな感じで、「気付けば」って事が恋愛してるとあると思う。
なんかそれを与えてくれた人に〜みたいな…

愛妻家達に捧げる「故意」という歌きいてください



完全な文字おこしではありませんが、こんな感じのオープニングトークですよ!!

「故意」を初めて聞いたときの気持ち思い出しちゃいました。
確かに、結婚してると妄想して書いたって言ってましたよね〜
27〜28で結婚してですよ!!30過ぎた辺りでって、結婚後3年です。
その時にこんなに愛させるのかと!!剛君の奥様になられる人は3年後に更に深く愛されるのかと!!
羨ましく思ったものです…
だって、めっちゃ優しく歌ってるでしょ〜剛君。
自分が愛されてるのか?って勘違いしちゃうくらい優しく包みこむような柔らかい愛情が伝わる歌声でした複数ハート
幸福の始まりが「ベットが小さく感じること」なんて…
今日は「故意」聞いてますけど〜私に歌ってると妄想してね(笑)
妄想は自由です(*ノε`*)ノシ


続いては「ファンキー革命」

私が起こしたい革命は、今年で出合って10年の彼とこの先もずっと一緒にいれる事です。
恋愛が長く続くコツを教えて下さいって、僕に聞いてる事が間違いなんですけど…
あのねぇ〜段取り的なモノや契約的なものを外していけばいいと思います。
社会が、システム的にしないと困るだけで…
極端な話するよ!!?
付き合おうとかいわんでも、会いたいから「今から会いたいねんけど」と言えばいいし、「いいよ」と言えばいい。
好きなら「好き」と言えばいいし、抱きしめたければ抱き締めればいいし、キスをしたければキスをすればよくて、HしたければHすればいい。
気持ちのままいけばいい。
誰かれ構わずって事ではなくて、彼氏彼女っていう事がないと「僕と君」になれ無い事が恥かしいと思っていて、想いが強ければ浮気せぇ〜へんやん!好きな人悲しませたくないねんから。
だから極端な話、結婚ということを交わさなくても「ずっと一緒にいような」って言ったらえぇ〜だけやし…
それくらいの想いが今の世の中にもちょっとだけあったらいいのかな…?


これも完全文字おこしじゃないんですが〜
ストレートですよねぇ〜一目ぼれ
いいんじゃないですかぁ〜こんな感覚!!!
極端だけど、好きなら浮気せ〜へんって、そうなんですよねぇ〜
結婚とか彼氏彼女って契約というか、妻、夫みたいな肩書きを頂いて安心してるというのか…
私は妻だから愛されて当然とか、結婚してるんだから「愛してる」って言わなくても平気とか…
契約の上に胡坐かいて安心しきって心が無くなってる事が多いのかな?
そうじゃなくて、契約せんでも「好き」って気持ちが強い方が長く続くんじゃないだろうか?って話よね…たぶん…
剛君に「好き」って言われて、ずっと一緒に居たいって思われる女性は幸せもんです!!
とりあえず結婚して〜とか無いですもんね!!剛君の考えからすると!!
そして…剛君の口から紡がれた言葉…
HしたければHすればいい…
なんか、ちゃんと言葉を理解しながら改めて聞くと…ここで萌えてる事が恥かしいんですが…
ごめんなさい剛君!言いたいことは分ってるけど…
剛君が発する言葉としてインパクト大き過ぎました(笑)

しかも…この続きで…
鼻をホジルくらいの女の子がいいとかって話から広がって…
部屋で裸で過ごすくらいの恋愛がいいと…?
もう何も気にせず、ご飯たべててもテレビみてても何してても裸
草原に裸でいるみたいな…膝の上を虫が歩いててもきにしないみたいな…
それくらゆる〜い感じで「きもちえぇ〜なぁ〜」とか「オレお前の事好きやわぁ〜」とか言ってる方が楽しい!!
こんな感覚の恋愛がいい…と言いつつ
最後は、「止まらない感じ?寝てても止まらない感じ?だからマグロ?魚で言ったらマグロですよ!!」
って…なんでマグロなん?(笑)
剛君の人生はゆっくりマグロが回遊するように止まらずに隠れたりせづに最後の日までいくと…
そんな感じで終りました(笑)

いい話だったような〜?何故例えがマグロになったのか?分からないところもありますが…
それが堂本剛だ!!ってことで(o≧д≦)ノ
さて、長々萌え部分書いてたら時間が…今回は私の萌え部分のみの感想で失礼いたしますm(_ _)m

4つ葉のクローバーWeb拍手4つ葉のクローバー



ジャニーズブログランキング


↑お気に召しましたらポチっとしてやってください
posted by miyu at 09:43| Comment(0) | E☆E宇宙酔い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。