2009年05月31日

剛紫のラジオ『美我空』5/30


5月30日の『ラジオ美我空』を簡単ではありますが、内容をレポしたいと思います。


今日は『ゴミゼロの日』
5(ゴ)3(ミ)0(ゼロ)って事らしいです。
奈良県では間伐材を使って割り箸を作ってエコしてるそうで、路上で無人で割り箸売ってたりするそうです。
山に囲まれてる奈良で育ったので、山とか好きで、家の中にも観葉植物や切花などあると落ち着くと。
エコに関しては、自然にやってる感じ、ゴミの分別とか当たり前の事をやってるだけ。
家に一人で居るのにあちこちの部屋の電気をつける必要は無いし、多くを求めずただただ僕なんだ!というふうに思う。

曲『空〜美しい我の空』

色々とLiveもやってきまして、Liveのご意見も届いてます。
…読むメールを探しながら「嬉しいですねぇ〜本当に〜」って言ってくれてます複数ハート
仙台に参加した「なつみさん」のメール
『ファンを想って作ってくれた曲に感動で涙が止まりませんでしました。剛紫君のファンへの想いや愛が嬉しかったです。
スティーブさんから送られてきたメールの話も面白かったです。』
仙台のサンプラザホールの今後の出演アーティストが書いてあるボードがあって、そこに『剛柴』と書いてあったという話。
『剛柴』になっちゃったらサッパリじゃないですか!?(笑)
紐解くと赤と青であるとか、ファンクという色であるとか、色んなテーマを込めてて『紫』をつけて『剛紫』にしたわけですから、『柴』になってしまうと意味がなくなってしまうから訂正しましたけど…横浜アリーナの予定表にも『剛柴』と書いてあったというね…(笑)
これは、残念では無かったけど、これ惜しいなぁ〜というね〜(笑)
僕が「梅しば」を出すときに「剛しば」って使いますよ、紫のパッケージで紫色の梅干でね〜って話をしましたけど…
仙台はお客さんがめっちゃ近かった、ホンマに近くて、始まる前にステージに立って「こんなに近いんや」と思ったら逆に僕がドキドキしてくるくらいだった。


「めぐさん」からのメール
『大阪のLiveでギターのネックにカメラを付けてくれて嬉しかったです。』
これは、最後のファンクセッションの時に使いたいと僕が提案したんですけど…
こんな好評なカメラを…何回も着け忘れちゃうんです、アンプの上にセッティングされてるんですけどね…
終わった頃に、『あっ!!』てね…
「めぐさん」…忘れちゃうんですよね…申し訳ない…


「まりさん」からのメール
『大阪城ホール、綴る・歴史の時にキーボードごと上がり光の中で歌う姿がカッコよかったです』
リフターで上がっていくんですけど、今回のLiveは光もテーマになってて、自分自身に光をあてるって事じゃなくて、自分自身が光となるということ。
そして、その光を自分自身に当てるということ。
人様に当ててもらうわけでは無く、人様に当てるわけでもなく、哲学っぽくなりますが、光もテーマになってますのでね、ピアノ弾いてるときにレーザー出したと話したんです。
気付いたかたいたかな?レーザーで天井照らすと『FUNK』という文字が出てるんです。

「乙姫さん」からのメール
『母は剛紫くんの何処がいいの!?と言ってたのに、今回初めて母がLiveに行ってみたいといってくれた。空が1番スキだそうです。横浜アリーナ母と一緒に行きます』
母と同じ年代の方に捧げるラブソングとして作ったので嬉しいです。
気付いてからじゃ遅いことってあるじゃないですか?だから若いうちに気付いていたいんです…僕が60歳になったらこんな気持ちになるのかな?とか。
そうすれば、家族にも自分にも友達にも恋人にも子供にも優しく出来ると思う。
様々な事を、若いから考えんでもえぇ〜かと過ごしていると、後々になって「あの時言っておけば良かった』って思うことがある…
親孝行って、プレゼントとか旅行に行くって事じゃないと思う。
ちょっと電話して一緒にご飯どう?って1〜2時間の事でいいと思う。

曲『綴る』

最後に「まきさん」のメール
『剛紫君の声本当に素敵です。ラジオで聞いた心に残った言葉をノートに書き留めるようにしてます』
僕がラジオでありのまま話したことを書き留めてくれてるのが嬉しいですね。
ラジオって、僕はそのままを伝える事だと思ってるんです。

このノートに『剛柴』と書かれてるのか気になりますね(笑)
【梅しば・豆しば・剛柴・しばし・剛紫】みたいに書いといてもらいましょうか(笑)
で、そのページにドックイヤー付けといてもらって、開いた時に『どうでもいいわ!!』っていうね(笑)
ちょっと面倒くさいですね「しばし、剛紫」ってね!!

今後の美我空情報!!
アルバム・シングル発売になってます。
横浜アリーナ3Days
5月31日は5時からですので〜5時から男ですので…
丁寧にコレだけは言っておきます!!

今日は『FUNKAFULL FUNKAFULL』を聞きながらお別れです。

剛柴ではなく、剛紫でした。


☆箇条書きのレポですいません…
何となくでも伝われば嬉しいです。

4つ葉のクローバーWeb拍手4つ葉のクローバー

ジャニーズブログランキング


↑お気に召しましたらポチっとしてやってください
posted by miyu at 09:45| Comment(0) | 剛紫のラジオ『美我空』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。