2012年12月22日

全日本フィギュア男子


昨日の男子SPはMステを観てたので演技は見れなかったんですが、羽生君が非公式ながら世界最高点を更新する素晴らしい演技だったそうですね。高橋大輔さんは4回転ジャンプが回転不足を取られて2位、点差は9点くらいだったとか…
今日のフリーで世界フィギュアに出場出来るかどうかだいたい決まっちゃうんですよね?ちょっとドキドキしながらテレビを観てたんですが…フジテレビさんてどうしてLIVEで放送してくれないんですかね?
こんなスゴイ戦いが録画だなんて悲しいです涙ポロリテレビ業界のいわゆるゴールデンタイムの視聴率が欲しいからでしょうか?多くの方に観てもらえるようにとの配慮ならせめてBSで生放送してください。


さて、いきなり愚痴から始めちゃって申し訳なかったんですが…
今夜の高橋大輔さんの演技は物凄かった
最初はね、昨日回転不足とジャッジされた4回転が成功するかドキドキハラハラで見てたんですが、そんなのどっかに吹っ飛ぶくらいの気迫というのかオーラというのか…物凄いパワーに包まれた感じでした。このゾクゾク感は、横浜のタンクで初めて生の剛君の歌声を聞いた時に似てる。なんか分からないけどテレビで観戦してるのに鳥肌立って両腕さすりながら観てましたウッシッシ
演技後の表情とガッツポーズ、納得の演技が出来たんでしょうね♪


羽生君の完璧なSP、あの演技を見てるとうっとりとしてため息がもれちゃうんですけど、高橋選手の迫真の滑りを見てると息をするのを忘れちゃうんですよね〜どっちが素晴らしいとか凄いって話じゃなくて、それぞれの魅力がそろぞれの演技にはあって、どっちもいいし好きだってことですニッコニコ

今回の全日本は羽生くんがSPでの貯金を守りきり初優勝!おめでとう!!


そうそう、フィギュア好きでテレビでよく観戦してますが…、衣装の羽根が最後に一枚ヒラヒラ落ちたの…あれって減点対象なんですね。知らなかったなぁ〜勉強不足でした猫(おじぎ)
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。